天使とわらべ歌

雨が降れば凍えるし、晴れれば汗だく・・・
なかなかキビしいお天気が続きますね(><;)スタッフKです。
数日前の(^ω^)♪ちゃんの「暑くて会社でクーラーつけました」の記事の写真がエラー?で変わってるー!ナゼ?
本当はちゃんとお花の写真だったんですよ。

先週末は母がいなかったのでずーっと三女家にお世話になっていました。
三女家では生後半年の天使がいるのでスタッフKはずーっとメロメロでした。

まだ人見知りをしないので、いつも私を見てニコッと笑ってくれます。
赤ちゃんとの遊び方ってよくわからないと思うんですけど、
三女はわらべ歌の会?という、一緒に遊びながら成長させるものに通っています。

参考
目を合わせて「てうち、てうち」と言いながら拍手するとそれを真似してやったり、
とんとんとんとんひげじいさん♪
とんとんとんとんこぶばあさん♪
とんとんとんとんてんぐさん♪
とんとんとんとんめがねさん♪
とんとんとんとん手は上に♪
キラキラキラキラ☆てはおひざ〜〜♪
が今すごくお気に入りの歌を歌うと夢中で見ていたりします。
(この歌ってマイナー?
だんなさんは知りませんでした。??)

遊び方を教えてもらってたくさん遊んじゃった〜(´▽`*
おむつをしていますが、トイレに連れて行って用を足したりも出来るすごい子なのです!

三女は、あたまをぶつけたり「痛い」と思ったときに
「ぽ〜ぽ〜ぽ〜だねぇ」と言っていて、何それは?と聞いたら
「こうすると大きくなって転んだりしたときぽ〜ぽ〜ぽ〜って言うらしいから仕込んでるの。可愛くない??」って言ってました(==
それって大丈夫なのか・・・?かわいいけど(笑
素直になんでも吸収しつつある可愛い天使なのでした。
これからの成長が楽しみ♪

スタッフK