ぱくぱく

梅雨のじめーっとした重たい空気が最近かるくなってきて嬉しい限りのスタッフKです。
だんだんとからっとしてきましたね。
まだ油断は出来ませんが・・・(汗

この間パルコ近くのスパゲティ屋さんでいまどき珍しく・・・本が置いてあり、何気なく取った「こうちゃんのレシピ」という本が、とっても簡単そうで、今後のためにも本屋さんで購入してみました。
その中に「チキンのトマトソース煮チーズがけ」というものがあって、このソースがめっちゃうまい!!!ddd(>ω<

ソースがうますぎたのでパスタにアレンジしてみました。

トマト1コを湯むきして8等分したものを4つくらいに切って
しめじを好きなだけ。

計量カップににんにくチューブひと絞り、
ケチャップ大さじ1
コンソメ1コ
水大さじ1
バター10g
酒(白ワイン)大さじ1
これをぜんぶ入れておく。

んでトマトとシメジを軽く炒めたら計量カップのものをだーっといれてぐつぐつするまで待つ。
ゆでたパスタを入れてかき混ぜて、チーズをひとつかみいれてあんまりかきまぜずにお皿に移動させる。
自家製バジルソースをかけるとおいしい〜〜〜〜!!

はまりまくってます(^q^

[rakuten:book:11815819:detail]

スタッフK