今日も花粉と黄砂がすごい。

いつも、黄砂には喉をやられます。(^ω^)♪です。

今日も天気がいいぞー!@静岡市


ちょっと暖かくなると頭の中はフェスのことでいっぱいになりますw

今年も茨城、山中湖、千葉と範囲は昨年と変わらず・・・

もしかしたら京都も行くかもー(o´ω`o)ウフフ



今日はマイギターのお話。

写真が綺麗ではないです。笑

左のレトロな感じのギターは、クラシックギターといいます。

右はご存知エレキギター




クラシックギターは、弦がナイロンでできているので

とても柔らかで優しい音が出るんです(・ω・)!!

もちろん弾き方によって、ゴリゴリした音も出るのですが。

DEPAPEPEとか村治佳織とかが有名かなー。

ゆずはアコギですね(*´∀`)

高校時代には部活でギターを弾いていたのでとても懐かしいです。

ギターにも一応全国大会とかあるんですよヾ(*・ω・)ノ

ひとりで弾くのではなく、大人数集まって合奏で演奏するとすごい迫力になるので

興味があったら演奏会に足を運んでみてはいかがでしょうか。



(^ω^)♪