オシャレ

お寿司は穴子が大好きです。
こんばんわ、(´Д`)です。


12月突入で、今年もあと1ヶ月・・・

静岡はまだポカポカした日が続いています。
まだマフラー使ってません。
って、私だけ?!w


そろそろコートの出番ですが、

馬も冬は服をきます。




暖かそうですねぇ。

寒いとかわいそうだからっていうのもあるのですが、
一番の理由は、
動物の本能で秋になるとだんだん毛が伸びて見た目が悪くなる為、
冬場は服を着せ毛が伸びすぎるのを防いでいるんです。


この馬が着る服を馬着(ばちゃく)と言うのですが、
結構いいお値段しますΣΣ(゚д゚lll)

そして、生意気にもイギリス製なんです。

私でもイギリス製の服なんで持ってないのにw



大切に着て欲しいとこっちの思いを知ってか知らずか、
キレイに洗ってもすぐに馬着はボロボロのヨレヨレですw


(´Д`)