名犬

年末の予定は未定ですw
こんばんわ、大掃除はいつにしようか考え中の(´Д`)です。


先日、富士山の近くにある盲導犬育成センター?!に行ってきました。



日本盲導犬協会





ここでは、盲導犬になる為の訓練を受けている犬がたくさんいます。







館内では、現役盲導犬を引退した犬や、
盲導犬にはなれなかった犬がアピール犬として
来館者の心を和ましてくれます。


触ることもできるのですが、人間と同じで年齢によって触り心地も様々ですw


盲導犬と人との繋がりが勉強?!できるのですが、
設備もキレイで周りの環境も素敵なので、
犬に興味がある方、家族連れの方など是非一度足を運んでみて下さい。




ちなみに、私はコーギーが大好きです(*´∀`)


(´Д`)