思い出のカレー

中学生の頃、学校行事の卒業旅行で日帰りスキー教室がありました。
スキーは初めてで、あんなに積もった雪を見るのも初めてでした。
スキーは初心者には難しく、あまりいい思い出を残せなかったのですが、お昼に食べたカレーがすごく美味しかったことだけを覚えています。
スパイスの香りが効いていて、まろやかで今でもはっきり味を思い出せます。

その後、美味しいカレーには何度か出くわしました。
姉が作ったカレー、本場のスリランカ人が作ったカレー、専門店でも食べましたがやっぱりあの時食べたカレーとは何かが違いました。

あれから6年たち、何処のお店だったかすっかり忘れてしまったのでもうあのカレーは食べられないものだと残念に思っていました。
しかし、つい最近みつけたのです!
あの頃食べたカレーに負けない味が!
かなり近所にありました。
「森のなかま」のカレーです。

従業員だから「森のなかま」を褒めているのではありません。
本当にスパイスの香りがよくてまろやかでした。
ただ、辛口の注文には注意…(^^;)
幼い頃、母の友人が涙と鼻水を流しながら食べていた記憶が強烈に残っているので(汗)。

新しくできた「キャンディーポケット」でも同じカレーを使っているそうなので、今度食べに行きたいと思います。



(・ー・* )。o(byバイト)